SSブログ

岡崎市美術博物館 特別企画展 桃源万歳 ー東アジア理想郷の系譜ー 3 [地元ネタ]

この岡崎市美術博物館は愛知県岡崎市の岡崎中央総合公園内に在り、地形を活かし自然環境と調和した造りが印象的な建物は、建築家・栗生明氏による設計です。栗生明氏の作品は建築本体を地中に埋めたものなど、風景や環境に配慮しています。

 IMG_1875.jpg

 IMG_1876.jpg

建物の裏側から観る恩賜池。

 IMG_1878.jpg

 IMG_1882.jpg

この場所自体が隠れ里のような感じで、離れると建物が見えません[るんるん]

 IMG_1884.jpg

 IMG_1885.jpg

ムクドリでしょうか[exclamation&question]

 IMG_1886.jpg

 IMG_1887.jpg

しばらく周りを歩きました[わーい(嬉しい顔)]

名鉄東岡崎駅に戻り、しばらくぶらついてから近くの食堂に入りました。

 IMG_1888.jpg

キッチン 杉の子です。

懐かしい洋食のお店で、日替わりランチと麦酒、珈琲を頂きました。とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_1889.jpg

駅隣の喫茶店 一松屋。

楽しい一日でした[わーい(嬉しい顔)]
お付き合い有り難うございます。岡崎市美術博物館の記事はこれで終わります。


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

ユーフォ

楽しく、美味しい一日でしたね。
こうゆう充実した休日っていいですよね。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-04-28 10:44) 

nmzk

> ユーフォ相方さん
はい、とても楽しい一日でした(^O^)/
この処、外へ出かけていなかったので、好い気分転換になりました(*^^)v
by nmzk (2011-04-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。