SSブログ

今晩は中秋の名月(^O^)/ [嗜好品]

今晩はお月さまを観るために急いで帰宅しました[ダッシュ(走り出すさま)]

 IMG_2778.jpeg

綺麗なお月さまです[るんるん]

 IMG_2781.jpeg

お酒は「越路吹雪 純米夏のにごり酒」高野酒造
新潟県産「五百万石」を使用し、生のまま瓶詰めした後、瓶火入れを施した純米にごり酒を冷蔵貯蔵した夏季限定商品です。

アルコール度:15〜16度未満
精米歩合:60%

爽やか味わいが夏の名残を感じさせます[グッド(上向き矢印)]

 IMG_2784.jpeg

茶豆に良く合います[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_2779.jpeg

音楽はWagner "Götterdämmerung" Furtwänglerを聴きます[るんるん]

 IMG_2780.jpeg

至福の時間が静かに流れます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

ときこく

この組み合わせ
最高だね~(^v^)
by ときこく (2011-09-13 06:56) 

プースケ

昨夜は綺麗な満月になりましたね(^_^)
私も撮ってみましたが上手く撮れませんでした(^^ゞ
にごり酒&茶豆美味しそうです~☆
by プースケ (2011-09-13 07:03) 

nmzk

> ときこくさん
お月さまは途中から雲に隠れましたが、それも風情が有りますね♬
by nmzk (2011-09-13 07:55) 

nmzk

> プースケさん
秋のお月さまと夏の名残を味わいました(^O^)/
by nmzk (2011-09-13 07:59) 

ななママ

我が家の方でも綺麗に見えました♡
でもお団子買うの忘れちゃって残念〜(^^;)
by ななママ (2011-09-13 09:06) 

われもこう

茶豆、美味しいですね^^
越路吹雪ですと、サントワマミーとか愛の讃歌が浮かぶんですが、ワグナーですか〜〜さすが!

きれいな十五夜でしたね^^
by われもこう (2011-09-13 17:57) 

mamalu

綺麗な月でしたね。
私も生まれて初めて、月の撮影に挑戦しました!
楽しかったです。

我が家は私以外誰もお酒を飲まないので、
一人でビールを飲みながらお月見でした。

by mamalu (2011-09-13 19:50) 

satchin

今晩は!
札幌は雨で・・・
遅くまでねばっていましたが結局見れませんでした。
今夜も雨の札幌です・・・(T_T)/~~~。

でも・・・
今年もnmzkさんのところで見れました\(^o^)/。
思えば毎年かも知れませんね。
古くは「まだ現」の時からかも・・・(*^_^*)。


by satchin (2011-09-13 21:09) 

夏炉冬扇

こんばんは。
濁り酒ですか。思わず飲みすぎるお酒ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-09-13 21:54) 

nmzk

> ななママさん
綺麗でしたね(^O^)/
お団子は忘れちゃいましたか(^_^;)
by nmzk (2011-09-13 21:56) 

nmzk

> われもこうさん
はい、『神々の黄昏』を聴きました(^_^;)
綺麗なお月さまと『指輪』の音楽も中々合います♬
by nmzk (2011-09-13 22:07) 

nmzk

> mamaluさん
そうですか、楽しかったですねヽ(^0^)ノ
さぞビールも美味しかったでしょう♬
by nmzk (2011-09-13 22:11) 

nmzk

> satchinさん
こんばんは。あら〜っ、残念でした(^_^;)
「まだ現」からのお付き合い、感謝しております(^O^)/
by nmzk (2011-09-13 22:16) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
こんばんは。
はい、空けてしまいました(^_^;)
by nmzk (2011-09-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。