SSブログ

干し柿が出来ました(^O^)/ [嗜好品]

きょうは[曇り][雨]になるようです。

 IMG_3295.jpeg

干し柿を取り込みます。

 IMG_3297.jpeg

 IMG_3298.jpeg

頂きま〜す[るんるん]とても甘くて、美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_3290.jpeg

 IMG_3291.jpeg

朝顔:美味しく出来て、好かったですね[るんるん]

 IMG_3293.jpeg

ランタナ:雨が降る前で良かったですね[ひらめき]

 IMG_3294.jpeg

nmzk:はい、では元気に出勤しま〜す[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 18

satchin

今晩は!
カキも美味しそうですが奈良の鰻・・・なんともですね\(^o^)/。

今夜は・・・
ゴーヤと串カツとか。
明日は鰻が食べたいですぅ~~~(*^_^*)。


by satchin (2011-11-05 16:32) 

だいや

こんにちは。干し柿がもうできたんですね!
もっと時間がかかるものかと思っていました。
中のとろっと感が、とても美味しそうです(^^)
by だいや (2011-11-05 17:05) 

isoshijimi

干し柿、とっても美味しそうに出来上がっていますね~
ほんと、おいしそう♪
朝顔さんもランタナさんも綺麗ですね~
by isoshijimi (2011-11-05 19:31) 

夏炉冬扇

こんばんは。
もうできましたか。私は少し硬くなってからが好きです。

by 夏炉冬扇 (2011-11-05 20:39) 

nmzk

> satchinさん
こんばんは。
奈良の鰻、とても美味しかったです♬
全然予定していなかったのですが、誘惑に負けて好かったです(*^^)v
by nmzk (2011-11-05 22:58) 

かすてら

nmzkさん、ご無沙汰してスミマセン!
干し柿、私も大好きなんです。
3枚目のお写真、中がとろっとしているのが伝わってきて、なんともおいしそう!
お写真、とってもきれいですね。単焦点レンズをお持ちなのでしょうか?
素敵です^^
by かすてら (2011-11-05 23:24) 

nmzk

> だいやさん
今回は例年より早かったです!!
もみもみしながら感触を確かめました(^O^)/
by nmzk (2011-11-05 23:44) 

nmzk

> isoshijimiさん
こんばんは。
我ながら美味しく出来たと思います(^_^;)
朝顔、ランタナ、毎朝元気に咲いてくれて嬉しいです♬
by nmzk (2011-11-05 23:49) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
少し硬くなってからのも好いですね(^O^)/
by nmzk (2011-11-05 23:51) 

nmzk

> かすてらさん
いえいえ、何かとお忙しいことと思いますので、ブログはマイペースでお気になさらないで下さい♬
干し柿の甘さで疲れが取れますねヽ(^0^)ノ
どうもありがとうございます。はい、今回の写真は単焦点レンズです。
by nmzk (2011-11-05 23:57) 

不良中年

もう干し柿ができましたか・・・、早いですね。
私は今日、岡山真庭から届いた柿を40個ほどむいて干しました。
あと30個ぐらい・・・、ふー(笑)
昨年作ったかちんかちんの干し柿が冷蔵庫にあったので、日本酒につけて柔らかくしてやりました。
日本柿文化研究所の久しぶりの活動です(爆)。
by 不良中年 (2011-11-06 03:27) 

nmzk

> 不良中年さん
お早うございます。
私は今年も故郷(新潟)から30個ほど送ってもらいました♬
朝には干し柿、夜に丹波の黒枝豆を頂いております(^O^)/
by nmzk (2011-11-06 07:49) 

kawasemi

niceありがとうございました。
久しぶりのおしめりです。
この季節、時々雨もいいものです。
風邪予防になりますから。

by kawasemi (2011-11-06 11:35) 

白矢

ついに干し柿完成ですか!
中がトロッと半熟(?)になってますね!凄く美味しそうですw
by 白矢 (2011-11-06 21:36) 

nmzk

> 白矢さん
はい、美味しく出来ましたヽ(^0^)ノ
毎朝1~2個頂きます♬
by nmzk (2011-11-06 22:06) 

nmzk

> kawasemiさん
こんばんは。
いつも素敵な記事を有り難うございます(^O^)/

小売り業に勤めていますので、土日の雨は売り上げに影響して困りますが、自然の営みには逆らえませんね(^_^;)

by nmzk (2011-11-06 22:58) 

karasu

nmzkさん、おはようございます。朝顔君たちがまだ頑張っているので驚きました!こちらはもう朝晩寒いので、朝顔君たちは来年に向けてお休みしているところですから。

干し柿もとてもおいしそうですねー♪中がトロッとしているなんて、nmzkさん、お上手です!
by karasu (2011-11-07 04:53) 

nmzk

> karasuさん
お早うございます(^O^)/
うちの朝顔さん、とてもしぶといです。
私も毎朝、干し柿を食べてから筋トレに励んでいます(^_^;)
by nmzk (2011-11-07 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。