SSブログ

満月で〜す(^O^)/ [日記]

 IMG_3560.jpeg

今晩は初の満月です。

 IMG_3561.jpeg

東の空に明るく輝いています。

 IMG_3562.jpeg

これから綺麗なお月さまを観ながら美味しいお酒を味わいます[わーい(嬉しい顔)]

近所の寿司屋さんで飲みました[るんるん]

 IMG_3564.jpeg

長岡市出身の海軍軍人、山本五十六にちなんだ純米吟醸酒「五十六」
故郷の妹が贈ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

長岡市中心部の大手通商店街振興組合(安藤栄治理事長)が中心となり、商店街でしか買えない独自商品をと企画。
お福酒造が、五十六にちなみ、精米歩合を56%にして仕込んだ(ラベルは加山雄三が書いたそうです)。

私の大好きな山古志を造っている蔵元のお酒です[るんるん]

 IMG_3568.jpeg

とっても美味しかったです[るんるん]

 


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

あゆみ

こんにちはっ
素敵な満月ですね~!
昨日がこのように綺麗な満月だったことを知らなかったですっ
空を見上げてみればよかったです><

そして、素敵な月に素敵なお酒。
幸せなひと時ですね~^^
by あゆみ (2012-01-10 14:35) 

nmzk

あゆみさん お帰りなさい(^O^)/
昨晩は空気が澄んでいてとても綺麗なお月さまでした♬
もにょさん、初めての海外旅行で大冒険でしたね\(^O^)/

by nmzk (2012-01-10 16:26) 

satchin

今晩は!
静かにパソコンを打っているぶんには喘息症状はみじんも
ありませんが、これがちょっとトイレに立つと直ぐ咳き込みます。
ほんとに難儀な病気ですよね。

山古志を舞台に・・・
日曜日、ギバちゃん主演でTVドラマがありました。
「厳しい寒さを凌いだあと一斉に新芽が芽吹く山古志の春が好きだ」と
言う様なせりふがありましたがsatchinも北の街の春が一番好きな季節
です。

あっ・・・
nmzkさんの月の写真も好きですよ(*^_^*)。
by satchin (2012-01-10 20:25) 

nmzk

satchinさん こんばんは。
雪国に生まれた私も春が一番好きな季節ですヽ(^0^)ノ
待ち遠しい春になるまでに健康を快復して下さいね♬
by nmzk (2012-01-10 21:22) 

白矢

今年初の満月はとても綺麗でしたね^^
帰りの電車の中でも、帰り道の時も、ずーっと眺めていました♪
by 白矢 (2012-01-11 21:49) 

nmzk

白矢さん とても明るいお月さまでしたね(^O^)/
鼻炎、どうぞお大事にして下さい♬
by nmzk (2012-01-11 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新年会(^O^)/1/10 ビクターのレポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。