SSブログ

故郷からのプレゼント\(^O^)/ [料理]

故郷からプレゼントが届きました[プレゼント]

 IMG_3717.jpeg

先ずはお母さんが酢締めしてお祖母さまが手造りした鯖の押し寿司(バッテラ寿司) です。

 IMG_3718.jpeg

酢飯の中に紫蘇が入っています。

昼食に美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_3720.jpeg

デザートはお祖母さま手作りのプリン。美味しいです[るんるん]

 IMG_3719.jpeg

その他にも胡麻昆布、紫蘇昆布、葉唐昆布、はりはり漬けが入っていました。

どうもご馳走さまです。 ご飯の食べ過ぎに気を付けます[わーい(嬉しい顔)]


タグ:プレゼント
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 8

ゆうのすけ

おいしそうですね!
しめサバは あるだけ食べちゃう口です!^^;
どれも ご飯が進みそうですね!いいな~!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-06 21:55) 

nmzk

ゆうのすけさん 美味しかったです(^O^)/
私もあるだけ食べちゃいますね!^^;
体重計でチェックしながら食べないといけませんね!^^☆
by nmzk (2012-03-06 22:57) 

夏炉冬扇

今晩は。
故郷は食べ物の宝庫でいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2012-03-07 22:41) 

nmzk

夏炉冬扇さん 体重が2kg増えました(^_^;)
by nmzk (2012-03-07 23:07) 

クレー

チョー美味しそーですね
食べ過ぎなんて気にしないで
ガンガン食べたいですね
by クレー (2012-03-08 12:37) 

おいしいパン

おいしそ~~~(*^。^*)
すばらしい~~御馳走ですね ♡
by おいしいパン (2012-03-10 10:26) 

nmzk

クレーさん ガンガン食べたいです(^_^;)
by nmzk (2012-03-10 23:27) 

nmzk

おいしいパンさん 美味しかったです(^O^)/
by nmzk (2012-03-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。