SSブログ

3/21 ハッピー日記 [故郷]

ハッピーです[犬] お彼岸ですね。

 12-3-21 001.jpeg

ビクターとお墓参りに行ってきました。
ここは、丘の上なのでちょっと風も強く、もう雪はほとんどありませんでした。

 12-3-21 002.jpeg

ご先祖さまにお参りして・・・・

 12-3-21 003.jpeg

こっちの小さいお墓には、ビクターの兄弟で私の子がひとつ眠っています。
南無南無・・・
 

 12-3-21 004.jpeg

その頃ウノちゃんは、おうちでお留守番。
お婆ちゃんのお友達が買ってきたお土産のお弁当を前に・・・
「この紋所が目に入らぬか!」と遊んでいました。
大きな印籠ですね。

 12-3-21 005.jpeg

ウノちゃんは、ただ中身を早く食べたいようですよ。
ではまた、お彼岸の一日でした[るんるん]


タグ:法事
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 10

白矢

お墓参りお疲れ様です。
ウノちゃんの顔くらいある印籠大きいですねぇw
中身も気になるところ・・・w
by 白矢 (2012-03-21 14:38) 

nmzk

白矢さん こんにちは。
中身が気になりますね♬
梶木、鮪さんの誕生日おめでとうございま〜すヽ(^0^)ノ
by nmzk (2012-03-21 15:33) 

おいしいパン

こんにちは~~大きな印籠ですね これは 水戸のご隠居の お弁当ですか? もしかして。。。茨城に引っ越して約2年 見たことなかった~~
(*^。^*)


by おいしいパン (2012-03-21 17:22) 

夏炉冬扇

今晩は。
春彼岸ハッピーちゃんもビクターちゃんも南無阿弥陀仏でしたね。
by 夏炉冬扇 (2012-03-21 18:41) 

nmzk

おいしいパンさん 印籠弁当は1995年に水戸駅に登場しましたが、2010年1月に調整元の倒産により水戸駅での販売は無くなり、大洗駅の駅弁屋さん(万年屋)によって引き継がれているそうです(梅祭り期間中は偕楽園でも販売)。
by nmzk (2012-03-21 19:10) 

nmzk

夏炉冬扇さん こんばんは。
はい、ハッピー、ビクターもお参りしました。
手は合わせられたでしょうか?
by nmzk (2012-03-21 19:22) 

おいしいパン

はは~~よくわかりました(*^。^*) 梅まつりに行かなくては~~
by おいしいパン (2012-03-21 22:09) 

nmzk

おいしいパンさん 今年は梅の咲き具合が遅く、まだ楽しめるようですね♬
by nmzk (2012-03-21 22:59) 

ななママ

ハッピーさんもビクターちゃんも
お墓参りに行ってえらいですね〜♡
ウノちゃんはお弁当番?(^^)


by ななママ (2012-03-23 13:28) 

nmzk

ななママさん はい、良いワンちゃんです(^O^)/
ウノちゃんはハッピー、ビクターと行くと大喧嘩になるのでお弁当番です(^_^;)
by nmzk (2012-03-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。