SSブログ

根菜たっぷりのけんちん汁ヽ(^0^)ノ [料理]

昼間は暖かかったのに夜になって冷え込んで来ました。

 IMG_3751.jpeg

帰宅すると近所のお友だちから料理の差し入れが届いていました。
色々な根菜、蒟蒻、豆腐が入った鶏肉のつみれけんちん汁とひじきです。
ご馳走さまです[わーい(嬉しい顔)]

ご飯は私の思い付きで干し貝柱とじゃこを炊き込みました(香ばしくて結構美味しい)。
しっかり温まったのでぐっすり眠れます。

では、お休みなさ〜い[眠い(睡眠)]


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

ゆうのすけ

魚のも美味しいですが 鶏つみれは 凄く出汁が出そう!
お野菜と一緒で 美味しそう!ひじき 最近煮てないな。。。うちも煮てみよう!^^☆
by ゆうのすけ (2012-03-23 20:13) 

しし座流星群さめ吉

 けんちん汁とひじきですか、良いですね。
どちらも美味しいですよね。
最近、食べていない物です。
食べたくなってしまいます。

by しし座流星群さめ吉 (2012-03-23 21:17) 

nmzk

ゆうのすけさん こんばんは。鶏つみれが入っていたのでつみれ汁と書いたら、届けてくれたお友だちから『けんちん汁です』とのメールが有りました(^_^;)
美味しくて温まりました。ひじきも美味しいですね!^^☆
by nmzk (2012-03-23 21:45) 

nmzk

しし座流星群さめ吉さん こんばんは。
ヘルシーで、美味しかったですヽ(^0^)ノ
by nmzk (2012-03-23 21:47) 

夏炉冬扇

今晩は。
いいご近所さん!
by 夏炉冬扇 (2012-03-23 22:11) 

nmzk

夏炉冬扇さん こんばんは。はい、感謝しておりますが、中々料理の名前が覚えられないです(^_^;)
by nmzk (2012-03-23 22:28) 

ちゃま姫&ふくふく

おいしそーっ。
食べたい~っ。
低脂肪、低カロリー、高タンパクで身体にもよさそうですね。
けんちん汁は禅寺で作られたのが始まりとか。。。
(崩れた豆腐をどうしよう?ということで、けんちん汁が発案されたとか)
干し貝柱とじゃこの炊き込みご飯もいいですね~。
乾物は保存がきくし、私も買っておこうっと。
by ちゃま姫&ふくふく (2012-03-24 17:44) 

nmzk

ちゃま姫&ふくふくさん こんばんは。
さすが、詳しいですね(^O^)/
お陰様で体重も増えず、快調です♬
ちゃま姫さまは元々ベジタリアンだから安心ですねヽ(^0^)ノ
by nmzk (2012-03-24 21:47) 

白矢

今、パソコンをしながら震えているので、けんちん汁を食べながら温まりたいです・・・・・^^;
by 白矢 (2012-03-25 21:11) 

nmzk

白矢さん 中々暖かくなりませんね(-。-;)
寒い日は鍋とか汁物が好いですヽ(^0^)ノ
どうぞお気を付け下さい♬
by nmzk (2012-03-25 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。