SSブログ

十六夜(いざよい)(^O^)/ [日記]

こんばんは。昨晩の満月は厚い雲に遮られて観ることが出来ませんでしたが、今晩は十六夜(いざよい)ということで再挑戦しました[ひらめき]

 IMG_4404.jpg

まだ雲が流れません。

 IMG_4405.jpg

もう少し

 IMG_4406.jpg

一瞬ですが、雲が切れました[わーい(嬉しい顔)]
十六夜は月の出が満月の日よりやや遅いので、ためらうという意味のいざよい(いざようの連用形が名詞になったもの)が使われるようになりました。

では、お休みなさ〜い [眠い(睡眠)]


タグ:お月さま
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

ねこりん

わぁ!綺麗に見えましたね❤
3枚目の写真、綺麗に撮れてますね!!


by ねこりん (2012-08-04 17:59) 

nmzk

ねこりんさん ほとんど雲に遮られていましたが、瞬間に雲が切れて観ることができました♬
by nmzk (2012-08-04 22:40) 

夏炉冬扇

今日は。
十六夜の月見事です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-06 14:04) 

nmzk

夏炉冬扇さん こんばんは。
雲が切れるまで、じっと待ちました(^_^;)
by nmzk (2012-08-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ウノちゃんで〜す(^O^)/今朝の花♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。