SSブログ

鮎の甘露煮 [料理]

故郷からのプレゼントの続きです。

 IMG_4938.jpg

甘露煮では水飴は使わないそうです。
柔らかくて頭も美味しいです[るんるん]

ご馳走様です[わーい(嬉しい顔)]


タグ:
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

しし座流星群さめ吉

 鮎ですか?
良いですね。
ここ数年食べていません。
子供の頃は栃木の方に家族で行ったりして食べました。
ナヤって言うんでしたっけ?
鬼怒川だったかな?で食べました。
美味しかったなぁ。
by しし座流星群さめ吉 (2012-10-21 01:23) 

nmzk

しし座流星群さめ吉さん お早うございます。
子持ち鮎で、美味しかったです♬
by nmzk (2012-10-21 07:32) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
これはお酒がぐっと旨くなるぞ。
by 夏炉冬扇 (2012-10-21 07:41) 

newton

鮎の甘露煮、お酒が進みますね。
by newton (2012-10-21 22:20) 

nmzk

夏炉冬扇さん こんばんは。
お酒に良く合いました♬
by nmzk (2012-10-21 22:42) 

nmzk

newtonさん 妹手作りの子持ち鮎で、美味しさも格別でした(^O^)/
by nmzk (2012-10-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今朝の蜘蛛助♬きょうも好い天気♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。