SSブログ

今朝の蜘蛛助♬ [日記]

お早うございます。きょうは[曇り] 昼過ぎから[雨] になるようです。東南の風が少し吹いています。

 IMG_5092.jpg

最近、蜘蛛助さんは巣を改良しました。

 IMG_5093.jpg

手前に網を張って、北風を防ぐようにしました[ひらめき]

 IMG_5094.jpg

蜘蛛助:お早うございます。「備えあれば憂いなし」で〜す[グッド(上向き矢印)]

nmzk: 偉いですね[exclamation×2] そう言えば、きょうは休日ですが、9:00amから地元の商店街で消防訓練が有ります。
元気に参加してきますね[グッド(上向き矢印)]

では、本日もどうぞお元気で[わーい(嬉しい顔)]


タグ:蜘蛛
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

satchin

こんにちは!
蜘蛛助さん頑張って冬対策していますね。
satchinも旅行前に2台分、冬タイヤに交換しました。

やはり涼しくなってから消防訓練があるのですね。
札幌はこの時期組んだらブーイングですね(*^_^*)
9月に終わりましたよ。
今週も宜しくお付き合いくださいね。
by satchin (2012-11-05 11:37) 

nmzk

satchinさん こんにちは!
蜘蛛助さん 黙々と越冬準備に取り組んでいます。賢いですね!!

今回は地震を想定した大規模なものでした。
ここの商店街は木造建築が多く、通りも沢山入り組んでいてお客様も多いので、日頃の訓練が大切だと思いました。

今週もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

by nmzk (2012-11-05 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2012-11-04商店街の防災訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。