SSブログ

故郷からの贈り物ヽ(^0^)ノ [料理]

お早うございます。きょうも真夏日になります[晴れ]

昨日 故郷から筍と手作りの料理が沢山届きました[プレゼント]

 IMG_5660.jpg

卵を載せた筍ご飯(故郷ではこれが筍ご飯の定番[ひらめき]
とても美味しいです。
どうもご馳走様です[わーい(嬉しい顔)]

では、シャワーを浴びて元気に出勤しま〜す[ダッシュ(走り出すさま)]


タグ:
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 4

われもこう

蒸し暑くなりましたね〜〜
卵載せ!! 初めて見ました。山椒の緑が映えますね。

筍もまだこれからとは・・・コチラの初夏の気候との違いに驚きますね。
by われもこう (2013-05-22 12:41) 

猫きち

筍!うらやまい・・・うちの地域では、もう終わってしまいました。また来年まで、という感じで。タケノコって玉子に合うんですね。うちは、もっぱら、ワカメと一緒に食べていました。
by 猫きち (2013-05-22 16:22) 

nmzk

われもこうさん 暑いです…>_<…
今年は寒い期間が長かった為か例年より遅れたようです。
by nmzk (2013-05-22 22:25) 

nmzk

猫きちさん こんばんは。今年の気候は地域によってかなりの変化が有ったようですね!
by nmzk (2013-05-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

真夏日…>_<…夕食♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。