SSブログ

12/26 ハッピー日記 [故郷]

 P2009_1226_095742_2.jpg
 「お母さんご飯」をお姉さんがつくりました。
ニンジン、大根、冬菜、玉子、キャベツ、カボチャ、鶏肉、豚のハム、牛肉、おから、ご飯が入っています[るんるん]
冷蔵庫のお掃除込みなので豪華ご飯です[レストラン]
 
 P2009_1226_095754_2.jpg
 大鍋いっぱい作ったけど年明けまでもつかな[exclamation&question]
私は待てずに鍋から離れられません[犬]
 
ウノちゃんは今日も幼稚園なので、今からこっそりビクターと味見します[ひらめき]

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

runa-simada

凄い量ですね~!
でも、とても良い栄養バランスなので、
私も食べたい位です・・・
きっと薄味でしょうから、梅干と一緒に・・・(^^)♪
by runa-simada (2009-12-27 02:25) 

のり風味

大鍋にいっぱいですね!
ハッピーちゃん、
その前から逃げられないでしょうね(笑)
でも
栄養と愛情いっぱいの特製ご飯を食べて
ハッピーちゃん気持ちだけでも元気出してくれたら嬉しいな。
by のり風味 (2009-12-27 09:03) 

satchin

お早うございます!

わんちゃんのご飯なんですね。
nmzkさんだから自分でいっちゃうのかと思いましたよ(*^_^*)

いばらの道、第一弾は22日で終わりましたが今週は長いクリスマスを
引きずっています。
それでも何とかナムちゃんに・・・ラッキーでした。


by satchin (2009-12-27 10:37) 

ふくふく

すごーい。
冷蔵庫の整理に炊き込みご飯というのは、よいアイディアですね~。
しかも鍋で炊いたご飯っておいしそう。
こんだけあったら、私、半月もつかも(^_^;;

by ふくふく (2009-12-27 15:37) 

REI

黄色はかぼちゃですね。 色が綺麗!
ハッピーさんならずとも、人間も食べたくなります。

私もお母さんご飯とはいきませんが、マックのご飯に鶏肉スープをかける事にしました。 猫は手作りご飯だけだと栄養が偏ってしまう場合もあるそうですが、カリカリに頼りすぎず、ちょっと手を加えてやる事が必要と学びました。

ハッピーさんもお母さんご飯と目薬で、良くなりますように。




by REI (2009-12-27 16:23) 

nmzk

>runa-simadaさん
すごいですね!!
私はいつも一人分しか作ったことがないので、驚きです(○_○)
お姉さんは慣れているのですね♬
パーティーが出来ますね(^O^)/
by nmzk (2009-12-27 22:32) 

nmzk

>のり風味さん
お姉さんが帰ってきて、ハッピーさんも元気を取り戻したようです(^O^)/
by nmzk (2009-12-27 22:34) 

nmzk

>satchinさん
私もダイエットを心掛けるようにしていますので、少量にしています(^_^;)

楽しい“いばらの道”、先ずは第1弾をナムちゃんで乗り越えましたね♬
何とか年内にナゴヤを維持して下さい(^O^)/
by nmzk (2009-12-27 22:39) 

nmzk

>ふくふくさん
私の冷蔵庫と違って、材料が豊富です!!
ご飯とか味噌汁は沢山作ると、より美味しくなるようですね♬
by nmzk (2009-12-27 22:43) 

nmzk

>REIさん
私も料理に刺激を受けて、スチームクッカーを買いました(^O^)/
http://nmzk.blog.so-net.ne.jp/2009-12-27
料理は食べるのは勿論ですが、作るのも楽しいですね♬

ハッピーさんは元気になってきたようです(^_^)
マックさんも元気になりますように♪

by nmzk (2009-12-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。