SSブログ

スチームクッカーを買いました\(^O^)/ [料理]

ストレスが溜まると衝動買いしたくなるnmzkです[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_9635.jpg

今回はスチームクッカーです。
先ずはブロッコリーでテストします[るんるん]

 IMG_9637.jpg

水を入れ、タイマーをセットしてスタート。

 IMG_9639.jpg

出来ました[グッド(上向き矢印)]

 IMG_9640.jpg

とても簡単でした[ひらめき]
100種類の蒸し料理レシピ付きなので、楽しみ、楽しみ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 12

のり風味

はじめて見ました♪
ティファールのなんですね。
蒸すのは野菜のビタミンも水に流さないし
よい調理法ですよね。
しかも簡単にできるなら素敵です!
料理が楽しくなりますね。
by のり風味 (2009-12-28 08:21) 

不良中年

スチームクッカーですか・・・
このところ、蒸す料理がはやってるようですね。
簡単、栄養分を逃がさないとなると、独身男性にはいいかもです。
丹波からどっさり仕事を持って帰ったのに、
またまた風邪を引いてしまい、昨日はごろごろしていました。
今日から、また・・・頑張るぞ!
by 不良中年 (2009-12-28 09:42) 

ふくふく

私もストレスがたまるとお買いものです(汗)
最近買ったのは、圧力炊きの炊飯ジャーと、無農薬玄米(汗)
あと、パン焼き機もほしいな・・・。なんて思ってる自分が怖いんですが。
これも欲しくなっちゃった(涙

by ふくふく (2009-12-28 12:24) 

REI

ああ、ストレス溜まると食べ物に走っちゃう・・。
また太る→ストレスになる→食べる→太る の永遠回帰。

蒸した野菜は美味しいですよね。
蒸してポン酢で食べるのが大好きです。

by REI (2009-12-28 15:28) 

nmzk

>のり風味さん
以前にも蒸し器を買ったことが有るのですが、ガスの側から離れられないのが面倒で、結局使いませんでした…>_<…
今度のは電気なのでタイマーをセットするだけで楽ちんです(しかもコンパクトで場所を取らない)♬
by nmzk (2009-12-29 00:02) 

nmzk

>不良中年さん
あららっ、風邪ですか!!
疲れも溜まっていらっしゃることと思います。
どうぞお身体第1にして無理をなさらないでください♪
by nmzk (2009-12-29 00:05) 

nmzk

>ふくふくさん
簡単で便利な調理器具を見るとワクワクしますよね(^_^;)
でも、これでしばらくは我慢します!!
by nmzk (2009-12-29 00:10) 

nmzk

>REIさん
はい、私も先ずはポン酢で頂きました♬
私はストレスが溜まると食欲も無くなります(^_^;)
お陰で(?)体重は順調に推移していますが、ちょっとは筋肉も付けてみようかなと思っております(^O^)/
by nmzk (2009-12-29 00:17) 

スー

私もこれ欲しかったんですよー。
色々できそうですよね。
この手の便利なものを買った時の充実感、ストレス解消にはいいですよねー。
by スー (2009-12-30 16:23) 

nmzk

>スーさん
こんばんは(^O^)/
はい、結構使い方も簡単で重宝しそうです♬
1月11日まで無休営業で、ちょっと疲れが溜まっていますが、がんばります(^_^;)

スーさんもゆっくりお身体を休めて、来年はまた元気な記事をよろしくお願いいたします♬
by nmzk (2009-12-30 23:46) 

スー

私もスチームクッカー買いました!
TBしまーす!
by スー (2010-04-25 00:23) 

nmzk

> スーさん
お〜っ、買われましたか(^O^)/
スチームクッカー、便利でヘルシーですよね♬
by nmzk (2010-04-25 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

12/26 ハッピー日記12/27 ウノッチwatch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。