SSブログ

3/3 ウノッチwatch [故郷]

3月3日はおひな祭り、ウノちゃんで~す[犬]

  10-3-3 001.jpg

我家にも古いけど可愛いお雛様がありました。
ウノもこれは齧りません。

 10-3-3 006.jpg
 
名古屋の伯父さんからのプレゼントを開けてみました。

 10-3-3 005.jpg10-3-3 004.jpg

たくさんの紅白饅頭です。
ちゃんとお雛様の焼印が入っています。
早速先ずはウノちゃんから頂きます。
う~ん、酒饅ですね。ウノはお酒も大丈夫、でもハッピーさんはどうかな[exclamation&question]
ただ、皮が歯にくっついて・・・、ちょっとたいへんでした[ふらふら]

 10-3-3 002.jpg
 
お母さんは、饅頭のてんぷらを作りました。
ちょっと身体の具合の悪いときは、必ず自分でてんぷらをして食べます。
これで元気出るのかなあ[exclamation&question] でも、これも美味しそうね[るんるん]
 
伯父さん、ごちそう様でした。
あとでハッピーさんとビクタンにもあげますね[ひらめき]
ではまた、ウノちゃんでした[犬]


タグ:ひなまつり
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

ひなたぼっこ

沢山のお饅頭ごちそうさまでした^^

のし紙の可愛らしさとお饅頭の焼き印を見て
お雛様のお皿に飾ってみました。

炊いたご飯の上に乗せて温めて頂きましたら
ほっかほかで美味しく頂きました。

そそっかしくてご免なさい^^;でも安心致しました。
by ひなたぼっこ (2010-03-04 13:02) 

あゆみ

おまんじゅうおいしそうですね~!!
ホント、nmzkさんのおっしゃったとおり、おひな様の焼き印が押してありますね☆
おひな様は女の子のお祭りですものねっ

おまんじゅうの天ぷらってちょっと興味津々ですっ
揚げまんじゅうとかもあるくらいですし、きっと美味しいのでしょうね!

あわわっ
わんこさんがおまんじゅうを食べても大丈夫なのでしょうかー?
あんこの部分は食べてないのですかねっ?
でもでも、人がおいしそうに食べているものってわんこさんも食べたくなりますよね☆
by あゆみ (2010-03-04 18:35) 

REI

中はお雛様の紅白饅頭でしたか!
ウノちゃん、齧るのはおまんじゅうだけで、お利口さんでしたね。
歴史のありそうなお雛様を齧ったら、天罰が下りますからね。

おまんじゅうは揚げたり温めたりして食べると美味しいのですね!
こんど試してみましょう。 (私はチンで、ですけど)


by REI (2010-03-04 20:03) 

satchin

今晩は!
わんちゃんは甘いものもOKなんですね。
にゃんこは甘いものを食べさせると・・・ダメとか聞きましたが
本当はどうなのでしょう(*^_^*)。

それにしても・・・
お雛様はnmzkさんらしい雰囲気があってなんともナイスですね。
by satchin (2010-03-04 20:44) 

nmzk

> ひなたぼっこさん
記事の写真を拝見しました。
可愛いお皿に載せて頂いてお饅頭も幸せです\(^O^)/

ご心配をおかけして御免なさい(^_^;)
by nmzk (2010-03-04 23:39) 

nmzk

> あゆみさん
お母さんは身体の調子が良くないときは、天麩羅を食べると良くなるそうです♬
飛騨の友だちも饅頭の天麩羅が好物と言っておりましたが、私はまだ食べたことが有りません。

ワンちゃんの糖分の取りすぎは良くないですね(^_^;)
皮が歯にくっついて食べにくいようだったので大丈夫でしょう(皮には砂糖を使っておりません)♬

by nmzk (2010-03-04 23:53) 

nmzk

>REIさん
このお店はこの時季だけ限定で紅白を販売するので、それを知っている地元の人は予約してお土産にします(^O^)/

私はすぐ全部を食べてしまいます(^_^;)
by nmzk (2010-03-04 23:58) 

nmzk

>satchinさん
甘いもの、本当は良くないですね(-。-;)
お酒と同じで沢山でなければ・・・。

私らしい雰囲気ですか、有り難うございます(^_^;)
by nmzk (2010-03-05 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。