SSブログ

お姉さんのNYレポート [お姉さんのレポート]

nmzk:NYのお姉さんから[mail to]が届きました[わーい(嬉しい顔)]

******************************************************************************************

NYの公立校もやっと春休みになりました。
一応29日からなんですが、ほとんどの生徒はすでにマイアミなど暖かいところで春休みを過ごしていて、日曜には人っ子一人居ませんでした。
基本的に春休み前から自主休校がNYスタイルなので、木曜、金曜の段階でクラスは半分くらいでした。
 
 10330 087.jpg
ちなみに、2000年頃から世界中から入学希望者が増えたNY市立学校群に属する我が校は、最近便利さがどんどん増してきて、校内にATMだけしかなかったのにいつのまにか銀行の支店ができました。
寮もでき、学生証も学食やプリンター、コピー機のプリペイドカードと進化しました。
クレジットカードで課金できるし8%以上のNYの消費税がかからないし、オマケ$とクレジットカードのポイント付くのでとっても便利です[るんるん]

 10330 091.jpg10330 088.jpg

日曜に学校から家まで歩いて帰ってきて、途中でNY万博で使われたフラッシング メドウ公園の有名な建物の写真を撮ってきました。
ちょっと地球儀も見えます。
映画の メン イン ブラックの最後のシーンでもUFOとして使われていたんですが、どこからとってもうまく撮れませんでした[ふらふら]

 10330 082.jpg

日本もお天気がへんらしいですけど、NYもまだまだ寒いです[もうやだ~(悲しい顔)]
学校には色々お花があるんですけど咲き加減も微妙です。

 10330 081.jpg10330 080.jpg
 
ワシントンDCの桜がもう開花しているそうなのでピーク前に行こうとおもっているのですが、大雨・強風警報でなかなかいけるお天気にならないです。
NYも色々咲いてきたのですがまだまだ桜は咲かないようです。
 
またDCにいったら写真送ります。

******************************************************************************************

NYレポート、どうも有り難うございます[るんるん]
私もきょうは花見に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

そちらもまだ寒そうですね、どうぞお身体に気を付けて下さい[グッド(上向き矢印)]


タグ:NY
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。