SSブログ

五月のご挨拶 [掲示板]

死ぬほどと いふはどれほど 心太・・・・・高倉和子

心太、寒天が食べたくなる季節になりました[わーい(嬉しい顔)]
心太も地域によって酢醤油、蜜、和辛子と醤油など様々な食べ方が有るようです[るんるん]
もう今月は寒くなることは無いと思いますが・・・[exclamation&question]

今月は年に1度の健診が有ります。それが終わるまではお酒、夜更かしを控えます[ちっ(怒った顔)]

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

別のブログでは手持ちのCDを紹介しております[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

スー

私は6月に体重を量るあの時まで、
何とか、、、何とか、美味しいものの誘惑に負けないようにせねば、、、、
辛いです(笑)

今月もヨロシクお願いします。
by スー (2010-05-01 00:52) 

nmzk

> スーさん
お早うございま〜す。
私も“誘惑”に負けないようがんばります(^O^)/

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2010-05-01 06:43) 

satchin

こんにちは!
今月も宜しくお付き合い下さいね。

今夜夜行バスで函館に向かいます。
桜は期待薄ですが美味しい物は期待大ですよ。
がっつりぶーちゃんになって帰ってきますね。
健康診断は先月終わってますから・・・\(^o^)/。
by satchin (2010-05-01 15:40) 

かすてら

だいぶ暖かい日が続いています。
もう寒い日に逆戻り・・・はしないですよね、きっと。
心太、私は酢醤油でしか食べたことがないんですが、
確かに蜜も合いそうですね^^

今月もどうぞよろしくお願いします。
by かすてら (2010-05-01 19:15) 

nmzk

> かすてらさん
このまま夏になってほしいです(^O^)/
蜜も和辛子も美味しいですよ(^_^)

似ている食べ物ではエゴノリを使ったもので、福岡では「おきゅうと」、新潟では「いごねり」が有りますが、これも美味しいです♬

今月もどうぞよろしくお願いします。
by nmzk (2010-05-01 21:55) 

nmzk

> satchinさん
健康診断が終わったら、大いに楽しみましょう(^O^)/
奥様孝行も大切ですからね♬

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2010-05-01 22:06) 

runa-simada

心太って、トコロテンのことだったんですね(笑)
偶然にも今日買ってきましたよ・・・その心太

健康診断が無事に終わったら又美酒らんまんですねv
by runa-simada (2010-05-02 01:18) 

nmzk

> runa-simadaさん
ちょっと読めませんよね(^_^;)
暖かくなるとトコロテンや寒天などを食べたくなります(冷やし中華も)♬

by nmzk (2010-05-02 07:42) 

あゆみ

こんばんはです~!
今月は検診の月なのですかー。
確かに検診で色々数値が危なかったりするとお酒全面禁止とかなっちゃいますしね(涙)
とりあえず肝臓を休ませる意味でも時にはこういう時期があってもいいですよねっ!
by あゆみ (2010-05-02 20:02) 

nmzk

> あゆみさん
こんばんは(^O^)/
そうなのです。肝臓は時々ひっかかります(^_^;)
作年の健診での問診では先生から『ストレスを溜め込むより少しお酒を飲む方が良いと思いますので、この位の数字なら気にしないで良いですよ』と優しい言葉を頂きました(お医者さんによって、言うことが異なります)♬
私はきつい言葉に弱いので、取り敢えず泥縄で節酒いたします(-。-;)
by nmzk (2010-05-02 20:53) 

のり風味

今月も宜しくお願いします。
私はところてん、酢醤油のイメージがあります。
私は棒寒天を棒の状態で
洗ってちぎって
お味噌汁に入れるの好きです。
by のり風味 (2010-05-04 00:29) 

nmzk

> のり風味さん
今月もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/
“棒寒天を棒の状態で、洗ってちぎってお味噌汁に入れる”
初めて知りました!!
そちらでの地元料理なのでしょうか?
by nmzk (2010-05-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

4/30 ウノッチwatch今朝のプランター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。