SSブログ

6/19 ハッピー&ビクター [故郷]

こんにちは。ハッピーです[犬]
皆さん、とてもラー油にご興味がありそうですね。
お母さんは、リニューアルオープンのスーパーとその系列スーパーをはしごして、
桃屋を12ヶ、SBを10ヶ買ってきました。

 10-6-15 006.jpg
 
この中央にある「くめじまのら~油」というのが、ブームの火付け役だったようです。
いろいろご飯にかけることが流行のようで、「ぶっかけおかず生姜」も買ってみました。

 10-6-15 007.jpg

 ビクターです[犬]
この6個ある小さいビンは、ぬれ七味です。お婆ちゃんのご要望で買ってきました。
これ全部を我家で食べるわけではありませんよ。
お友達から頼まれてお母さんが買いに行ってきました。
どこのお店も一日に一箱(6ヶ)程度しか入荷しないそうです。
入荷しても店頭には出さないお店もあるそうです。

 10-6-15 008.jpg

ゲットするには、まず開店と同時にお店に入ること、あと店員さんと仲良くして情報を聞き出すことです。
と、お母さんが言っていました。
 
ではまた、ハッピーとビクターの親子でした[犬][犬]

 IMG_0397.jpg

今晩は茹でたビーフンに茄子とキャベツを蒸して、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛い ラー油」を載せました[るんるん]

 IMG_0395.jpg

カマンベールチーズにちりめん山椒(お婆ちゃんの手作り)とあられ大根

 IMG_0394.jpg

お酒は「鮎正宗酒造」さんの雪中貯蔵酒、「鮎」です。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

runa-simada

これだけ豊富に並べられたラー油を前にするハッピー&ビクターちゃん
がとてもリッチに見えてますよ~(笑)

食べるラー油、うちのほう(埼玉県狭山市)でも、どのスーパーも
売り切れで、どの店も「お一人様1個でお願いします」の張り紙だけです(><)
ところで、お婆ちゃん手作りのちりめん山椒、美味しそうですね♪
by runa-simada (2010-06-20 14:09) 

かすてら

こんにちは。このラー油、とっても人気ですよね^^
うちの冷蔵庫にも1つだけ入ってます(桃屋さんの)。
ちりめん山椒がとってもおいしそうです!
by かすてら (2010-06-20 16:16) 

われもこう

ハッピーちゃんのお母さん,頑張りましたね〜〜名古屋のおじさんに送るためにたくさんゲットしたのでしょう。

ラー油,人気らしいですね。近所のスーパーにも並んでいますが、沖縄に行ってきた人が買ってきたのがまだ封を開けずに残っています。我が家では、いまだに柚子胡椒がブームです(笑;)
by われもこう (2010-06-20 21:05) 

nmzk

> runa-simadaさん、 かすてらさん
そちらも品薄なのですか!!
この不景気にメーカーさんは嬉しい悲鳴ですね(^_^;)

手作りのちりめん山椒、ご飯のお供、お酒の酒菜にとても重宝しております(*^^)v


by nmzk (2010-06-20 22:12) 

nmzk

> われもこうさん
お母さんは私と違い、とても行動的で何事も素早いです\(^O^)/
感謝しております♬
沖縄土産の食べるラー油、楽しみですね(^O^)/
by nmzk (2010-06-20 22:21) 

しし座流星群さめ吉

 ちなみに、食べた事が無いのですが美味しいのですか?
まぁ、美味しいからブームなんでしょうけどね。
そのうち、下火になってから買おうと思います。
by しし座流星群さめ吉 (2010-06-20 23:41) 

nmzk

> しし座流星群さめ吉さん
まだ私も桃屋を2回目だけですが、これ自体というより、シンプルな料理のアクセント(引き立て役)として美味しいと思います。
難しい料理が苦手な私には有り難いです(^O^)/
by nmzk (2010-06-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨の休日朴葉寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。