SSブログ

猛暑日の縁日(^_^;) [地元ネタ]

今日の名古屋は34℃を越える猛暑でした[ちっ(怒った顔)]

 R0010248.jpg

暑くても、毎月28日は明王さま(地元ではみょうおんさんと呼びます)の縁日で、露店が立ちます[グッド(上向き矢印)]
私もちょっと店を抜けて出掛けました[ダッシュ(走り出すさま)]

 R0010250.jpg

私は、ここの蒟蒻のファンです。今回も蒟蒻と、ところてんを買いました[わーい(嬉しい顔)]

 R0010251.jpg

休日だとぶらつくのですが、急いで店に戻りました[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 10

satchin

今晩は!
昨日は休肝日でしたがブラックニッカが飲みたくて
またまた飲酒日としました。

以前よりかなり飲みやすくなっていますね。
若い頃は少し辛口でサントリー系が中心でしたが
思えば限りなく地元産ですよね。

札幌もそろそろ夏祭りがあちこちで・・・(*^_^*)
今日は馴染みのホテルからビール祭りの案内がきました。
お得なビールチケットが3000円とか・・・
いよいよ・・・「夏ぅ~~~」ですね\(^o^)/。

今週も宜しくお付き合い下さいね。

by satchin (2010-06-28 22:35) 

しし座流星群さめ吉

 縁日って良いですね。
最近行っていませんが。
露天って美味しそうなんですよね。
どれも食べたくなりますよね。
 たこ焼きやお好み焼きなど食べたくなります。
地味に、チョコバナナも食べたいです。
りんご飴も良いですね。
書いていて、お腹が空きました。
ご飯を食べたんですけどね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-06-28 23:01) 

nmzk

> satchinさん
お早うございます(^O^)/
ブラックニッカ、飲みやすくなっていましたか♬
高校、大学生の頃はもっぱらこれを飲んでいました(^_^;)

昨晩は近所で飲んでいたら、友人から『nmzkの好きそうな店を見付けたから』とのお誘いが入り、出掛けました。
http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/neat.html
モルト・ウイスキーが豊富で、楽しみました(*^^)v
by nmzk (2010-06-29 10:49) 

nmzk

> しし座流星群さめ吉さん
お早うございます。
縁日ってウキウキしますね♬

昨晩は久しぶりに友人と飲みました(*^^)v
普段の1週間分より沢山頂いたので、暫く控えます(^_^;)
by nmzk (2010-06-29 11:02) 

Christian Louboutin

そうね 天気が暑いだ 3個アイスをたべました 
街をブラツクが大好き お菓子をたべながら観光に行く
by Christian Louboutin (2010-06-29 11:25) 

われもこう

34℃超え?!  暑そう〜〜
というか、こちらもジメジメムシムシ、何もしないのに汗じっとりでした。こんな日はラー油をきかせて汗かきながら食べるのが良さそうです。

今夜はまたTVにかじりつきです(笑;)
by われもこう (2010-06-29 16:16) 

nmzk

> Christian Louboutinさん
暑さを楽しんでいらっしゃいますね(^O^)/
私も見習わなくちゃ(^_^;)
by nmzk (2010-06-29 19:05) 

nmzk

> われもこうさん
蒸しますねぇ〜(^_^;)
今日はお風呂に水を張って、身体の火照りを冷やします(^O^)/
by nmzk (2010-06-29 19:05) 

かすてら

34度!ばててしまいそうな暑さですね^^;
こんにゃくの出店って初めて見ました!
見たこともないような大きなサイズ、中身もつまっていそうですね^^
おいしそうです^^
by かすてら (2010-06-30 10:25) 

nmzk

> かすてらさん
こんばんは(^O^)/
名古屋は暑いだけでなくとっても蒸します。
こちらに来てから30年以上になりますが、この蒸し暑さだけは慣れることが出来ません…>_<…

この露店は有名で、縁日には遠くからもお客様が来られます♬
by nmzk (2010-07-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あれれ?名古屋市博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。