SSブログ

朝顔の花が咲きました(^O^)/ [プランター]

 IMG_0495.jpg

ベランダに戻って安心したのでしょうか、今年初めて咲きました[わーい(嬉しい顔)]
昨年は6月17日
一昨年は6月20日3年前は6月30日でした。

 IMG_0496.jpg

朝顔:今年はマンションの修繕工事で開花が遅れましたが、これからまた咲かせます[グッド(上向き矢印)]お水をよろしくお願いいたします。

nmzk:は〜い[わーい(嬉しい顔)]


タグ:朝顔
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

ユーフォ

わぁ!今年初見の朝顔です。
今年の開花は遅かったんですね。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-07-23 07:46) 

夏炉冬扇

今日は。朝顔のタグにて。
ヨッ咲きましたね。
私の所も今年「日覆い」に初めて仕立てました。毎日見るのが楽しみです。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-07-23 17:53) 

nmzk

> ユーフォ相方さん
こんばんは(^O^)/
そうなんです…>_<…
毎年開花日と終了日を更新していたのですが、今年はマンションの修繕工事で水を上げられなかったのと、ベランダから一時撤去で仮設足場に居候していましたので、花を咲かせる状態では有りませんでした。
やっと戻れましたので、これからまた元気に花を咲かせてくれるでしょう♬
by nmzk (2010-07-23 21:05) 

あゆみ

今年も朝顔さんの画像が見られるのですね~!
去年は結構寒い時期まで頑張ってくれてましたよねっ♪
工事の中でも花を咲かせる準備をしていて、nmzk様のトコに戻ってくるのを今か今かと待っていたのでしょうか~!
朝顔さんの画像、楽しみにしてますっ
by あゆみ (2010-07-23 21:12) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
こんばんは(^O^)/
はい、ベランダに戻った翌日に咲きました(*^^)v
環境が戻ったことが解るのでしょうか?
私もこれから毎朝が楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2010-07-23 21:27) 

nmzk

> あゆみさん
不思議です。でも、私もそのように思えます(^O^)/
昨日は本当にヘロヘロな状態でしたが、ベランダに戻って、もう大丈夫と感じたのでしょうかね(?_?)
これからまたお水をたっぷり撒きます♬
by nmzk (2010-07-23 21:33) 

まみん

朝顔は長く咲くからいいですよね~。

私もお隣の家の朝顔を楽しませてもらってます。

キレイになったベランダで朝顔も咲き甲斐があるでしょうね。
by まみん (2010-07-24 00:14) 

nmzk

> まみんさん
お早うございます(^O^)/
ベランダから朝顔の蔓が絡まる網を外してしまったので、つるの行き場が無くて困っているようです(^_^;)
どうしようかな・・・。
by nmzk (2010-07-24 07:07) 

かすてら

初開花、おめでとうございます♪
朝顔さん、やっぱりベランダ工事が終わるのを待っていたんですね^^
また次々ときれいなお花を見せてくれることでしょうね。
我が家の朝顔さんは、なんだか元気がないです・・・(涙)。
by かすてら (2010-07-24 14:07) 

REI

ベランダも綺麗に出来上がりましたね。
これで朝顔さんも遠慮なく沢山咲いて下さい。
我が家の朝顔はまだやっとツルを伸ばし始めた所で、
猛暑で少し元気が無いかもしれません。
名古屋も暑そうですね。



by REI (2010-07-24 20:16) 

サフィー

初めまして。
朝顔咲きましたね。
我が家でも育てているのですが、この暑さで一度
しおれてしまいました。
ブログでも書いたのですが、家の中に入れたら
復活してくれました。
もうじき咲きそうです。
by サフィー (2010-07-24 20:52) 

nmzk

> かすてらさん
“また次々ときれいなお花を見せてくれることでしょうね”
そうだと嬉しいのですが、うちの朝顔さんは天の邪鬼な処も有るので、ちょっと心配です(^_^;)
かすてらさんの朝顔さんもブログに載せないので、いじけているのかも(^_^;)
by nmzk (2010-07-24 22:18) 

nmzk

> REIさん
名古屋はとっても暑いです…>_<…
朝顔さんも無理をしないで、マイペースで育ってくれればと思います。
by nmzk (2010-07-24 22:23) 

nmzk

> サフィーさん
初めまして(^O^)/
暑さが半端ではないので、朝顔さんも大変ですね(-。-;)
ワンちゃんも朝顔さんも、どうぞお大事に♬
by nmzk (2010-07-24 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。