SSブログ

静岡東部で震度6強 [日記]

15日午後10時30分ごろ、東海地方を中心に広い範囲で強い地震があり、静岡県富士宮市で震度6強を観測しました。

名古屋も大きく揺れました(気象庁は「東海地震との関連を示すデータはみられない」として、今回の地震と東海地震との関連を否定しました)[exclamation×2]

処で、どこかの馬鹿知事が14日の記者会見で、東北地方太平洋沖地震を「天罰」などと発言したそうだが、彼に天罰を与えてやりたいと思ってしまった[ちっ(怒った顔)]


タグ:天罰
nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 18

Sanchai

11日午後、大地震が東日本を襲った直後、私の携帯に号外ニュースのメッセージが入りました――「石原氏、四選出馬を表明」

地震や津波の警報じゃなかった。もし自分が東北地方の太平洋岸にいてこのメッセージに割り込まれて津波の警報が確認できなかったらどうなっていたことかと思うと、彼こそが天罰を与えられるべきだと思わずにはおれません。

我が家の有権者2票分は確実に失いました。
by Sanchai (2011-03-16 01:09) 

nmzk

> Sanchaiさん
お早うございます。
こういうときこそ冷静にならなくてはと思っていたのですが・・・。
by nmzk (2011-03-16 07:16) 

まゆちん

地震、余震、お互い気をつけましょう。
本当に、こんな時は「冷静な判断力」必要ですね(*_*)
私も、冷静に・・・できるよう日々努力です。
by まゆちん (2011-03-16 07:44) 

nmzk

> まゆちんさん
日が経つにつれ、ますます不安が募ります。
パニックにならないよう気を付けたいです。
by nmzk (2011-03-16 08:05) 

みうさぎ

信じられない 発言ですよ
全く!
天災は 何処でもおこることです
こんな時に心ない発言で げんなりですね
冷静になりましょうねっ

by みうさぎ (2011-03-16 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

天罰発言 知らなかったでやす・怒
動画 見れるかな・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-16 11:22) 

nmzk

> みうさぎさん
はい。あんな輩(やから)に腹を立てるのも不愉快です。もう冷静になりました(^_^;)

by nmzk (2011-03-16 14:23) 

nmzk

> ぼんぼちぼちぼちさん
被災者が困っているときに「天罰」などの宗教論(?)を勝手に持ち出して、自分の言いたいことを正当付けるのは卑劣な感じがしました。
by nmzk (2011-03-16 14:35) 

われもこう

彼の確信犯的失言は今までも散々・・・ようやく、居なくなると思ったのに、再出馬なんて信じられません!!
こんな人が首長だなんて、恥ずかしいです。息子の◯◯党の幹事長ともども、絶対に許さないヮ
彼が出るからと言って逃げ出した人も、情けないです
by われもこう (2011-03-16 16:08) 

ふくふく

我欲を津波で洗い流せると考えているのが、あまりに、ちょっと。
頭が悪すぎて、もう笑えました。

石原都知事という方は、以前から、どうしようもない、人だと思っていましたけど。ここまで、罪の無い人を貶めることができるとは。
彼の業は、津波を起こした、海よりも深いですね。
高みから人を見降ろす、我をどうにかするべきなのは彼自身なのでしょう。
by ふくふく (2011-03-16 17:57) 

nmzk

> われもこうさん
彼のような政治屋に節操を求めても仕様が無いことと思ってはいましたが、本当に情けなくて涙が出ます。
by nmzk (2011-03-16 18:32) 

夏炉冬扇

今晩は。
あの方は「エライ」人なのだろうなぁ。精神構造が違う!
by 夏炉冬扇 (2011-03-16 18:34) 

nmzk

> ふくふくさん
彼は自分を高潔無私な人格だと思い込んでいるのでしょうか?
酔っぱらいが「俺は素面(しらふ)だ」と言うのと同じレベル(それ以下?)の発言です。
政治に関することはあまり書きたくないのですが、今回は政治以前の人間としての問題を感じました。
by nmzk (2011-03-16 18:51) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
こんばんは(^O^)/
下々(しもじも)の私なんぞには到底理解しがたい「エライ」人なのかも・・・。
by nmzk (2011-03-16 18:57) 

REI

某都知事ね。
あの方は、ご自身を某東京都の皇帝と思っておられるのですよ。
まあ、趣旨は違う所にあったのでしょうが、この時期に言う言葉ではありません。 政治家である前に、人として失格です。
以前から口害撒き散らしてる人ですからね。
都民には冷静な判断で、天罰を彼に与えてやってもらいたいものです。

それより、あれだけ高齢でもし直下型地震が来たときに、彼には首長として行動する体力・能力はあるのでしょうか?
高齢者だからと排除されるのは家の父もそうですが、たとえお偉い方でも引きどきという物があるはず。 それが判らなくなっているのは老害ですし、選挙に勝つためだけに、判断力の鈍った老人を引き出す政党の判断もまた疑います。



by REI (2011-03-17 19:31) 

nmzk

> REIさん
彼は津波を禊ぎと混同していらっしゃるようですね?
政党もそうですが、そういう人を選んできた有権者の判断力も問われます(-。-;)
by nmzk (2011-03-17 22:13) 

白矢

私は大阪住みなので、東北地方太平洋沖地震も今回の静岡の地震も被害はありませんでした。
しかし、新潟や長野でも余震が続き、勿論東北でも続く地震。
そして千葉も余震が続いています。
東北地方太平洋沖地震と関連がないと言われても、私としては他の地震は「誘発」されているようにしか思えません。
このまま南海地震・東南海地震と起きてしまうのではないかと心配です。
by 白矢 (2011-03-18 23:14) 

nmzk

> 白矢さん
私も「誘発」されていると思います。
これからは何が起きても対処出来るよう、今から災害時における行動を考えておいた方が良いですね(^O^)/
by nmzk (2011-03-19 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

出直し名古屋市議選3/16 ウノッチwatch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。