SSブログ

3/16 ウノッチwatch [故郷]

ウノちゃんです[犬]こんにちは。
あちこち大地震でたいへんです。被災された方にお見舞い申し上げます。

 11-3-10 006.jpg

 11-3-10 007.jpg

これドイツのお土産です[プレゼント]
お母さんのお友達が、ドイツに居る娘さんとお孫さんに会いに行ってきたそうです。
ちょっと遠くて(時間的に)大変だったと言っていました。

 11-3-10 008.jpg

ドイツのチョコレートです。

 11-3-10 009.jpg

ウノちゃんは残念ながらチョコレートを食べられません[たらーっ(汗)]
 
東北の地震は毎日続いているようですし、昨日は静岡でも大きな地震がありました。
新潟も長野との県境の地震で十日町・津南では避難生活をされている方がたくさんいます。
福島からこちらに避難して来る方も多くなっているようです。

ウノちゃんにはわかりませんが、ハッピーさんは中越地震・中越沖地震を乗り越えて頑張っています。
皆で応援して頑張りましょう[グッド(上向き矢印)]
今日もビクターとケンカした元気なウノちゃんでした[犬]

nmzkです[わーい(嬉しい顔)]

元気なウノちゃんの記事で私も勇気付けられました[るんるん]

 IMG_1765.jpg

自分のやれることを見失わないで、がんばらなくちゃね[グッド(上向き矢印)]


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

satchin

今晩は!
昨日16日、長い投稿をしました。
この時期こそメンタル面を大切にしたいですね。

被災を受けていない人達が連日の報道に触れて被災を疑似体験して
いるような気持ちになり心のケアが必要になる・・・なんて事は絶対避けなければならないですよね。
by satchin (2011-03-17 18:38) 

REI

見失ってざわついてます。
そういう時は、こういう食事は良いですね。
でもどうしても判らないのですよ。
停電にすると言ってしない。 停電にしないでおいて、大規模停電がくると脅す。
いったいあの企業の目的は何だろうと。

この寒さ、被災地の方々はどんな思いなのか。
自主停電してPCを打ってます。 あっ、これじゃ停電にならないか。

ウノちゃん、皆元気でよかった。
今は明るいウノちゃんの姿が嬉しいですよ。
自主停電で暗いと、気持ちが滅入っちゃうのよね。

by REI (2011-03-17 19:37) 

みうさぎ

こちらでは ドラッグで トイレットペーパーは 1個で・・・
なんて 大きく書かれた プライスカードに書かれてるようなりました
うさこは 便座の暖房切りました
まだ冷たいけどねっ 被災に遭われた方々に比べたら
暖かい家にいるのですから・・なんのそのです
義援金何処でも  少し寄付して 応援していきまする~
チョコ 目の前に 我慢の子であった~ですね^^
by みうさぎ (2011-03-17 20:00) 

nmzk

> satchinさん
こんばんは。香山リカさんのコラム、拝読いたしました(^O^)/
つい、鬱になりがちなので気を付けたいです。
香山リカさんの論調は最近かなり変わりましたね(^_^;)
by nmzk (2011-03-17 21:14) 

nmzk

> REIさん
こんばんは。
大変なことですね…>_<…
計画停電のことは私もよく解りませんが、おそらく混乱状態なのではないのでしょうか?
刻々と変化する事態に適切に対応するということは、規模が大きくなるほどかなり難しいと思います。
その辺を良く理解している方がリーダーシップを持てれば良いのですが、事情に疎い経営者や政府、マスコミなどが横から批判ばかりすると益々萎縮してしっかりした決断をしにくくなっているような気がします。
どうぞお大事にして下さい♬
by nmzk (2011-03-17 21:43) 

nmzk

> みうさぎさん
被災に遭われた方々に比べたらと考えると、つい色々悩んでしまいます(-。-;)
私は我慢しすぎない範囲で、長期戦を乗り切りたいと思います。
どうぞお気を付け下さい♬
by nmzk (2011-03-17 21:55) 

あゆみ

こんばんは~!
なるほどっ
わんこさんにチョコレートは危険ですものね(涙)

そして、中越地震は私も新潟県と山形県の県境に居て体験しました。。
ホントに揺れて怖かったですよね。
そうして被災して今復興している地域もあるのですし、何とか今回被災された方たちも元気にまた笑顔が戻る日に向けて、日本全国で応援していきたいですよね。
by あゆみ (2011-03-17 23:37) 

nmzk

> あゆみさん
チョコレートは食べられませんね(^_^;)
早く復興することを祈ります。
by nmzk (2011-03-18 01:35) 

ふくふく

ドイツのチョコ。食べでがありそう。大きいですね(^ ^)

うちも。バレンタインの義理チョコのお返しでチョコとクッキーが多量(笑)
あります。今、おすそ分けで色々な人にくばってます。

こっちは毎日ゆらゆらーですよ~。
先週の金曜から地震のない日はありません。
でも、震度6弱で建物は倒れないんだから、だいじょうぶー。
と毎日、平気で揺れています(笑)。
いちばん怖いのは原発かな。


by ふくふく (2011-03-18 20:19) 

nmzk

> ふくふくさん
疲れた時はチョコレートが良いですね♬

毎日ゆらゆらーは不安ですね…>_<…
ちゃま姫様はデリケートなので心配です(-。-;)
どうぞお大事にして下さい。
by nmzk (2011-03-18 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。