SSブログ

良いニュース(^O^)/ [日記]

きょうは良いニュースがいくつか有りました[わーい(嬉しい顔)]

1. 2号機20日にも電源復旧原子力安全・保安院は19日、福島第1原子力発電所2号機への送電線の敷設が完了し、原子炉建屋まで電気が来ることを確認できたと発表しました。

2. 注水に成功 北沢俊美防衛相は19日の記者会見で、自衛隊が福島第1原子力発電所を上空から測定した結果、1~4号機の表面温度がいずれも100度以下だったと発表した。使用済み核燃料プールが一定の水量を確保できていたとの認識を示し、放水作業について「かなり効果が上がっているのではないか」と述べました。

3. 3百超の自治体が被災者受け入れ 東日本大震災の被災者を公営住宅などで受け入れる方針を表明、または既に何らかの形で受け入れている地方自治体が、北海道から沖縄まで合計で300を超えていることが19日、共同通信の調べで分かりました。

他にも色々情報が有りますが、 きょうは良いニュースを喜びたい気持ちです[グッド(上向き矢印)]

新しいPC が届きましたが、今晩は美味しいお酒を飲みたい気分[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

runa-simada

ニューパソコンご購入おめでとうございま~す!

しかも7!私と同じです(^^)v
それに以前も同じXPでしたよ  わ~い、お仲間な気分♪♪
7・・・いいですよね、サクサク動くし、容量も大きいし、多機能だし♪♪♪
by runa-simada (2011-03-19 22:34) 

nmzk

> runa-simadaさん
使っていたXPが壊れた為なので、複雑な心境です(^_^;)
でもサクサク動いてくれるなら嬉しいです♬
この処、地震関連のニュースで気持ちが不安定になっていますが、runa-simadaさんもどうぞお気を付け下さい。
by nmzk (2011-03-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。