SSブログ

昨晩はしっかり飲みましたヽ(^0^)ノ [日記]

9:00pm帰宅してからメール、ブログなどのチェック 10:00pmを過ぎた頃に出掛けることにしました[グッド(上向き矢印)]

 R0010552.jpg

1軒目のお店では宮城峡を頂きます[るんるん]

 R0010549.jpg

ちょっと蒸し暑いので On The Rocks で、Jazzが心地良く流れています[るんるん]

 泡盛 瑞泉 御酒 うさき 30度720ml(沖縄県産).jpeg

2軒目では泡盛 御酒(うさき)を同じく On The Rocks ちょっと混んでいて忙しそうでしたので次の店へ[ダッシュ(走り出すさま)]

 R0010555.jpg

最後はこのお店 芋焼酎(銘柄は忘れました) を On The Rocks 。

 R0010557.jpg

ウインナ入りの焼きそば[レストラン]

隣の部屋に団体さんが入りましたので、私は映画『ゴッドファーザー』を観ながら飲みました[わーい(嬉しい顔)]

2:00am頃に帰宅、ぐっすり眠りました[眠い(睡眠)]


タグ:On The Rocks
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

夏炉冬扇

今日は。
お酒を控えているのでいつもうらやましく拝見してます。
by 夏炉冬扇 (2011-06-28 17:39) 

nmzk

> 夏炉冬扇さん
休みの前には飲んでしまいます(^_^;)
リフレッシュできましたので、また明日からがんばります♬
by nmzk (2011-06-28 18:35) 

おやじファンクラブ

御酒(うさき)は試飲会で舐めたことはあります。1945年、沖縄戦により、酒造所が集中する首里は壊滅状態に、麹菌はすべて幻と消えたのでした。そして1998年、東京大学に、「瑞泉菌」が保存されていることが判明。1999年年明け早々、「幻の菌」は故郷沖縄の首里に戻り、瑞泉酒造にて酒造が開始されました。 御酒は東京大学本郷の売店でも売っていました。学食では提供されていません。
by おやじファンクラブ (2011-06-28 23:52) 

nmzk

> おやじファンクラブさん
坂口謹一郎博士が採取され、標本として保存されていたのですね(^O^)/
by nmzk (2011-06-29 07:32) 

MK

いい寝酒ですね(笑)
飲みは御1人ででしょうか?
by MK (2011-06-29 14:41) 

nmzk

> MKさん
はい 久し振りにしっかり飲みましたヽ(^0^)ノ

“飲みは御1人ででしょうか?”
う〜ん、美女に囲まれたような記憶も有るのですが、あれは現(うつつ)か幻(まぼろし)かはっきりしません。←(嘘です)
by nmzk (2011-06-29 23:00) 

おやじファンクラブ

 うさき美味しかの店~♪ 3店目は「伊佐美」と裕次郎?の写真。伊佐美はしばらく飲んでいませんね。 連絡わすれていました。京都の濁り酒は「月の桂」 醸造元(株)増田徳兵衛商店。1964年に"大極上中汲にごり酒"の名前で発売したのが日本で最初とのことです。






by おやじファンクラブ (2011-06-30 00:27) 

nmzk

> おやじファンクラブさん
私も伊佐美はしばらく飲んでいません(^_^;)
忘れたのは初めて飲んだ芋焼酎でしたが、この写真には写っていません。
お知らせ頂きまして、有り難うございます。
伏見の濁り酒 美味しそうですね(^O^)/

by nmzk (2011-06-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。