SSブログ

明るい農村 芋焼酎 霧島町蒸留所 [嗜好品]

内容は勿論ですが Namingも大切なことだと思います。

 IMG_2200.jpg

この焼酎は初め、名前で飲みました(子供の頃 NHKで放送されていた番組を懐かしく想い出しました )[ひらめき]
地域の「農林漁業通信員」の情報がとても素敵でした。

■原材料:黄金千貫・米麹(白麹・黒麹)
■蒸留方法:常圧蒸留
■アルコール度:25

 IMG_2201.jpg

今晩はオンザロックで頂きます[レストラン]
フライに良く合います[わーい(嬉しい顔)]


タグ:焼酎
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 6

おやじファンクラブ

 私も懐かしく思います。もちろん焼酎の明るい農村も旧知の仲? 「(NHKで)現在も農林水産通信員→ふるさと通信員(2006年10月~、委嘱対象を拡大)と改称した上で、ラジオの『ひるのいこい』などにおいて情報紹介が続けられている。焼酎の「明るい農村」については「霧島町蒸留所」をご覧ください。」wikipediaより      









by おやじファンクラブ (2011-07-11 00:22) 

nmzk

> おやじファンクラブさん
懐かしい想い出だけにはしたくないですね(*^^)v
by nmzk (2011-07-11 00:41) 

ときこく

おはようございます☆
『明るい農村』いいねぇ~(^_-)
by ときこく (2011-07-11 06:09) 

nmzk

> ときこくさん
お早うございま〜す(^O^)/
きょうも暑くなりますねぇ〜。
美味しい冷麺が食べたいです♬
by nmzk (2011-07-11 07:24) 

satchin

今晩は!
スマホは調子がいいですか?
同じ機種を購入したらご教授下さいね(*^_^*)。

昨日は・・・
satchinも大好きないいちこで気仙沼のかつおを戴きました。
さすがに量が出回らないのか「さく」では売っていないですね。

ちょびっとでしたが美味しかったです。
by satchin (2011-07-11 17:54) 

nmzk

> satchinさん
わーっ、今コメントを書いて送信したらエラーになっていまいました!!
この処、So-netさんの具合が良くないです(-。-;)

はい、同じ機種なら何とか説明できると思います(^_^;)
EvernoteやSNSなどはとても面白いと思います。

“気仙沼のかつお”美味しいでしょうね、元気が付きそうですヽ(^0^)ノ
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2011-07-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。