SSブログ

世界のビール教室 アサヒビール名古屋工場 [嗜好品]

きょうはアサヒビール名古屋工場で世界のビール教室が催されました。

 R0010683.jpeg

 R0010685.jpeg

JR中央本線「新守山駅」で下車。

 R0010686.jpeg

その後、徒歩15分の場所にアサヒビール名古屋工場が在ります。

ここで約2時間下記の勉強をしました。

1. ビールの歴史、世界のビール事情の話
2. 名古屋工場についての映画
3. 工場見学(工場内部は撮影禁止)
4. 外国ビールのテイスティング
5.アサヒスーパードライの試飲

 R0010689.jpeg

Löwenbräu

 R0010691.jpeg

Hoegaarden White

 R0010693.jpeg

Bass PALEALE

 R0010695.jpeg

アサヒスーパードライ

 R0010688.jpeg

メダカ池 ゲストホール脇にある池では、クロメダカを飼育しています[ひらめき]

ビールについて分かり易く教えて頂き、とても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_2809.jpeg

 IMG_2808.jpeg

 IMG_2810.jpeg

 IMG_2811.jpeg

今朝の朝顔です。


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

われもこう

真夏のようにいつまでも暑くて・・・ビールが美味しそうです^^

お好きなジャンルの音楽を知っているなんて、素敵なお友だちですね♪
by われもこう (2011-09-16 18:25) 

nmzk

> われもこうさん
今回はそれぞれ特徴の有るビールをテイスティング出来て、楽しかったです(^O^)/

彼と知り合った頃、彼のレコード棚がBach以前とStravinsky以降のもので間のロマン派のレコードが無いのに驚きました(^_^;)
by nmzk (2011-09-16 18:52) 

MK

Hoegaardenのテイストは如何でしたか?
わたしはフルーツヨーグルト(?)っぽい感じがしました。
by MK (2011-09-16 19:58) 

ゆうのすけ

うちの近くには サッポロビールの工場があって 工場見学ができます。
でも あまり飲めないので 工場見学とソフトドリンク! お土産売り場でお菓子を買ってきます!^^☆

でも、ビールは ASAHIの方が好きです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-09-16 20:41) 

nmzk

> MKさん
はい、そういう感じです(^O^)/
夏に飲むには好いですね♬
by nmzk (2011-09-16 23:08) 

nmzk

> ゆうのすけさん
昔は名古屋にもサッポロビールの工場が在ったのですが、今はアサヒとキリンだけになりました。
今回は海外のビールとスーパードライを頂きましたが、それぞれ特徴が有って美味しかったですヽ(^0^)ノ
by nmzk (2011-09-16 23:20) 

ときこく

こんな教室だったら
私もお勉強したいです(*^^)v
by ときこく (2011-09-18 09:31) 

nmzk

> ときこくさん
好きなことは楽しく勉強出来ますねヽ(^0^)ノ
by nmzk (2011-09-18 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。