SSブログ

神戸出張 (^O^)/ 1月17〜18日 [歩く]

17日はスピーカーの新製品を聴きました。

 11596.jpeg

このブログでは原則として仕事に関する記事は差し控えていますので詳しい説明はしませんが、とても素晴らしい製品でした[るんるん]

 ENIMAGE1326796037088.jpg

夕食は中国菜館 東天閣で頂きました。

ここは1894年(明治27年)に建築された北野に現存する最古級の異人館「ビッショプ邸」を使用したお店で、料理、雰囲気ともとても素敵でした(他のお客様もいらっしゃるので料理の写真は撮りませんでした)[レストラン]

次に行きましたのがJAZZ LIVE "SONE"

神戸のライブハウスの草分けスポットだそうです。
この日メンバーは山添ゆか(vo)、宮川真由美(p)、 Zingoro(b)、 ガリバー柳(ds)で、とても素晴らしい演奏なので最後まで聴きました(入れ替え無し)[るんるん]

 ENIMAGE1326810364837.jpg

とても素敵な夜でした(写真は新神戸駅)[夜]

 ENIMAGE1326840319559.jpg

翌18日も好い天気(本日の新神戸駅)[晴れ]

 ENIMAGE1326842364503.jpg

ホテルで朝食[レストラン]

 R0010812.jpeg

 R0010813.jpeg

 R0010814.jpeg

北野町広場に有ります銅像[るんるん]

 R0010816.jpeg

 R0010818.jpeg

風見鶏の館

 R0010820.jpeg

北野天満神社

異人館の在る通りを歩いてから喫茶店に向かいました。

 R0010825.jpeg

にしむら珈琲店北野坂店

 R0010821.jpeg

「にしむら珈琲店」は1948年創業の神戸の老舗珈琲店。日本で初めてストレートコーヒー、カプチーノ、コーヒーゼリーなどを提案したお店。

 R0010822.jpeg

 R0010824.jpeg

「北野坂にしむら珈琲店」は1974年に会員制喫茶店として開店した「特別な店」でしたが、1995年の阪神大震災を期に一般の客に開放したそうです。

もっとのんびりしたかったのですが、今回はここまでで名古屋に帰りました[新幹線]


タグ:神戸
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 6

夏炉冬扇

お早うございます。
新製品「扇風機」と思ってみていました。

by 夏炉冬扇 (2012-01-19 08:48) 

ユーフォ

私の中で、「スピーカー」と言うと四角いゴツゴツした
イメージですが、丸くて可愛いデザインですね^^

素敵なJAZZの演奏も聴けて、充実した出張でしたね^^
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-01-19 14:44) 

satchin

今晩は!
めんこいスピーカーですね。
目玉親父みたいで・・・オイ、キタロウって聞こえて来る様な(*^_^*)。

好きな事がお仕事で羨ましいですけど、意識してセーブしなければ
ならない部分もあって、ほんとはお辛いかもですね。

スピーカーの説明お願いします。
そう言う希望が多いnmzkさんファンって沢山いると思いますよ。
by satchin (2012-01-19 21:24) 

nmzk

夏炉冬扇さん お早うございます。
昨晩からインターネットの接続が出来なくなり、悪戦苦闘してやっと繋がりました(^_^;)
by nmzk (2012-01-20 04:08) 

nmzk

ユーフォ相方さん はい、楽しく充実した出張でした(^O^)/
by nmzk (2012-01-20 04:27) 

nmzk

satchinさん こんばんは。
好きなことは仕事にしない方が良いですね(^_^;)
下記のURLをクリックすると説明が書いてあります。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/release/2012/01/20120111.html
by nmzk (2012-01-20 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨降りの夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。