SSブログ

日帰り東京出張(^O^)/ [歩く]

きょうは7:15amの新幹線で東京に向かいました[新幹線]

 EL_EPICON6_JP.jpg

                                 EPICON6

 Dali_Fazon_Aufmacher.jpg

              FAZON F5

DALIの新製品です。

 dali11.jpg

DALIの研究開発ディレクター、キム・クリスチャンセン氏の説明を聴きました。

次はAudioQuestのケーブルです。

 R0010848.jpeg

 R0010850.jpeg

Ethernet Vodka

 R0010849.jpeg

Ethernet Cinnamon

ケーブルによって音質が大きく向上することが解りました[ひらめき]

続いてB&Wのハイエンドサブウーファ「DB1」

 DB1_Piano-Black-Gloss_OFF.jpg

                   DB1

 R0010846.jpeg

 R0010847.jpeg

スピーカーを取り替えての試聴

勉強会を終えてから恵比寿を歩きました。

 R0010852.jpeg

        恵比寿神社

元は天津神社と云われていましたが、昭和34年(1959年)区画整理で駅前から遷座させた際、町名あるいはヱビスビールにあやかって兵庫県の西宮神社から事代主命(恵比寿神)を勧請してこれを合祀し、恵比寿神社に改名。

御茶ノ水に向かいます[電車]

 R0010855.jpeg

           神田明神

 R0010857.jpeg

スカイツリーが見えます。

 R0010859.jpeg

天野屋さんで納豆を買いました[わーい(嬉しい顔)]

秋葉原に向かいます。

 R0010861.jpeg

ヤマギワさんが住友不動産に変わっていました。

 R0010867.jpeg

ラジ館は建て直し中。

 R0010865.jpeg

 R0010862.jpeg

ラジ館が周辺のビルを借りて、テナントは営業しています[るんるん]

今回はこんな処で帰宅しました[新幹線]

 


タグ:東京
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

ゆうのすけ

最近山手線の内側や近辺って行ってないです。^^
神田明神・・・いまごろ 熱~ぃ 甘酒売っていそうですね!

by ゆうのすけ (2012-02-16 20:40) 

nmzk

ゆうのすけさん 今回は頂きませんでしたが、天野屋さんの甘酒はとっても美味しいですよ(^O^)/
by nmzk (2012-02-16 22:41) 

夏炉冬扇

お早うございます。
納豆屋さんの雰囲気よさそうです。
by 夏炉冬扇 (2012-02-17 08:17) 

nmzk

夏炉冬扇さん この付近は江戸時代から糀のお店が多く、今の麹町は糀村(こうじむら)と呼ばれていたそうです。
天野屋さんは創業当時から店の下、地下6mの天然の土室(むろ)より作り出される糀(米かうぢ)をもとに甘酒を造っています。
ここの納豆も神田明神名物「芝崎納豆」として地元の人に愛されております♬
by nmzk (2012-02-17 21:48) 

satchin

今晩は!
出張お疲れ様でした。
でもさすがnmzkさん、上手にリフレッシュしていますね(*^_^*)。

恵比寿は・・・
学生の頃、実習に行っていた街ですが、もう街並みはなにも思い出せなくて淋しい限りですが、東京のくすんだ空を見ると今も血が騒ぎますよ。
変態のsatchinでしょうか・・・(^_^;)。



by satchin (2012-02-17 21:53) 

nmzk

satchinさん こんばんは!
はい、久し振り(今年初めて)の東京なので、とっても楽しかったですヽ(^0^)ノ
変化している所も多いですが、ちょっと中に入ると懐かしい街並みが残っていますよ♬
by nmzk (2012-02-17 22:04) 

出張の基本

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 出張の基本 (2012-03-05 18:39) 

nmzk

出張の基本 様 どうも有り難うございます。
公私ともにマナーは大切だと思ってはいるのですが、時と場所の違いにいつも悩んでおります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2012-03-05 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。