SSブログ

4/9 ビクターのレポート [故郷]

ビクターです[犬]
8日の日曜日は、久しぶりに良いお天気になりました。
でも朝は、少し雪が積もっていたんですよ。

 12-4-4 003.jpeg

今年は、雪が多くて竹がずいぶんと折れてしまいました。

お母さんのお知り合いの方が、見るに見かねて竹を切りに来てくれました。
ボランティアですが、そのオジさんはセミプロです。
竹用のチェーンソーで、バッサバッサと一日で200本も切り倒してくれました。

 12-4-4 004.jpeg

おかけで竹やぶもすっきりしました[るんるん]
そのオジさんは、この切った竹を竹炭にしょうか・・・と張りきっていました[グッド(上向き矢印)]
お母さんは、これで今年も筍が掘れると喜んでいました[ひらめき]
僕は、筍の方がいいかなぁ〜[犬]

今年は筍もちょっと遅いようです。今月の下旬ころでしょうかねぇ[exclamation&question]
また、お楽しみに[exclamation]ビクターでした[犬]


タグ:
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 4

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
竹はやっかいですから。
筍こちらもまだのようですよ。

by 夏炉冬扇 (2012-04-10 08:43) 

karasu

nmzkさん、こんばんわー。とても立派な竹林ですね!でも、雪で折れてしまうなんて・・・竹はしなると思っていましたから、驚きです。

僕も筍のほうがいいです!
by karasu (2012-04-10 22:00) 

nmzk

夏炉冬扇さん こんばんは。
すごい生命力ですね(^_^;)
毎年筍を送ってもらっていて、楽しみです(^O^)/
by nmzk (2012-04-10 22:26) 

nmzk

karasuさん こんばんは。
新潟の雪は量も多く、水分を沢山含んでいますので重たいです!
私も筍大好きです(^O^)/
by nmzk (2012-04-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。